ライザップ糖質制限みたいに宅配弁当でおかずだけダイエット

ライザップ糖質制限みたいに宅配弁当でおかずだけ食べながらダイエット

わたしのおすすめランキングはこちら

1位 ウェルネスダイニング
 ・・・糖質制限21食セットが得
2位 食宅便
 ・・・低糖質セレクトを選ぶべき!!
3位 わんまいる
 ・・・無添加、出汁がきいていておいしい!
4位 彩ダイニング
 ・・・7個以上送料無料
5位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!170円でお試し
6位 おまかせ健康三彩
 ・・・カロリーコントロールコースがおすすめ

祖母は食べ物を飲み込む力が弱くなっていました。

f:id:aladinaf2:20170119105529j:plain

 

祖母は食べ物を飲み込む力が弱くなっていました。

 

私は祖母に毎日食事を作っているのですが、私に遠慮していたのか、どんな食事でも全部食べてくれていました。あとから思い返せば、固い肉をそのまま焼いただけのものを出したり、生野菜の野菜を出したり、食べにくかっただろうと思います。
お正月にを私が作ったおせち料理の煮物の野菜を飲み込んだ時に喉に詰まらせて救急車を呼ぶことになりました。一命は取り留めましたが、食事を改善する必要があると言われてしまいました。歯も弱まっていたため、煮物をあまり噛まずに飲み込んだようでした。飲み込む力も弱くなっていたので詰まったのです。
祖母にはとても申し訳ない気持ちでいっぱいになり、やわらかい食事を作るためにはどうしたら良いのか調べてみました。すると作るのではなく、やわらかダイニングの宅配弁当というものを知りました。やわらかい食事が簡単に食べられるというものだったので、頼んでみることにしました。
実際に届いたお弁当は冷凍されていたので、電子レンジで温めました。祖母と一緒に私も食べてみたところ、彩りもよく柔らかさも全く噛まずとも飲み込めるほどの柔らかさで驚きました。野菜の味もしっかりと残っているのに水分量が多くとろみが付いていたりして飲み込みやすいのです。祖母にこのお弁当をどう思うかと聞くと、食べやすくて美味しいと言うので、宅配弁当を毎月頼むことにしました。月に一度たくさんのお弁当が届くので、温めて出すようにしました。また、そのお弁当のレシピを参考に私も同じようなものを作れるように努力し始めました。お弁当にはご飯が付いていないので柔らかく煮たご飯を一緒に出すと、お腹いっぱいになります。
お弁当の栄養のバランスは管理栄養士が考えてくれているもので、祖母は以前よりもお弁当を食べるようになってからとても元気になったような気がしました。また、私が仕事で帰宅が遅くなる時も、私の帰りを待たずにお弁当を温めて食べてくれるので安心です。