ライザップ糖質制限みたいに宅配弁当でおかずだけダイエット

ライザップ糖質制限みたいに宅配弁当でおかずだけ食べながらダイエット

わたしのおすすめランキングはこちら

1位 ウェルネスダイニング
 ・・・糖質制限21食セットが得
2位 食宅便
 ・・・低糖質セレクトを選ぶべき!!
3位 わんまいる
 ・・・無添加、出汁がきいていておいしい!
4位 彩ダイニング
 ・・・7個以上送料無料
5位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!170円でお試し
6位 おまかせ健康三彩
 ・・・カロリーコントロールコースがおすすめ

糖尿病の合併症を防ぐために彩ダイニングを使おう

f:id:aladinaf2:20160609144225j:plain

f:id:aladinaf2:20160609144227j:plain

 

糖尿病の合併症を防ぐために彩ダイニングを使おう

 

糖尿病の合併症は恐ろしい

 

糖尿病の何が恐ろしいかというと、合併症です。代表的なものは、糖尿病性腎症・神経障害・網膜症などがあります。網膜や腎臓は血管が細いので、血糖値が上がって血管がボロボロになってしまうと、その先にある腎臓や網膜が被害を受けてしまいます。
血糖値が高いと神経が毒されて、神経障害を引き起こしてしまうこともあります。ひどい場合には、靴擦れなどちょっとした傷から感染症になって足が壊死してしまうこともあります。また、こたつに当たっていて火傷に気づかずに大火傷を負ってしまうなども、よくある被害のひとつです。こうなると最悪の場合脚を切断しなければならなくなります。
これを防ぐには、初期段階ではやく食事制限を始めることです。糖尿病の食事制限でポイントになるのは、カロリー、塩分、炭水化物の摂取量を抑えることです。
自分で食事を作るのが難しい、栄養計算が面倒という人は、彩ダイニングのような宅食サービスを利用するのがオススメです。
彩ダイニングは主菜1品、副菜3品が入った冷凍弁当で、冷凍庫で保管できるので、自分のペースで食べることができます。
電子レンジ調理なので、子どもなど火を使わせたくない場合も安心です。

 

はやめの対処が効果的

 

はやめに食事制限を始めることができれば、糖尿病の合併症に苦しまずに済む可能性が高くなります。治療の方法も選べるようになるので、それほどQOL(生活の質)を落とさずに生活出来る可能性が高いです。
食事制限は大変なことですが、彩ダイニングは管理栄養士が栄養バランスを考えて献立を組み立てているので、食べるだけで簡単に栄養管理することができます。
エネルギー240kcal、塩分2.0g未満、炭水化物15g前後の内容になっているので、ダイエットしたい人や高血圧を治したい人にも向いています。炭水化物の量がかなり抑えられているので、糖質制限ダイエットをしたい人の食事としても適しています。
彩ダイニングはカロリー制限していると食べられないような鶏の唐揚げなどもメニューの中に入れているので、無理なく食事制限を続けることができます。和食、洋食、中華、とラインナップが豊富なので、ローテーションさせて食べれば飽きずに食べられます。
好きなメニューを好きな個数だけ頼むことができるので、使い勝手も良いです。1食から頼むことも可能ですが、7食分まとめて頼むと送料が無料になるので、一度に頼む時には7食分以上頼むと良いでしょう。